2008年7月7日月曜日

2008年4月期アニメ評価表(5/16現在)


アニメ表作りました。(赤:継続17、緑:保留5、白:切捨12)



新規10111213総合
ソウルイーター













S・A













ヴァンパイア騎士×
×××××××××××××
お稲荷さま













モノクローム・ファクター××××××××××××××
ゼロの使い魔~双月の騎士~(再)













RD 潜脳調査室

××××××××××××
秘密~トップシークレット

××××××××××××
クリスタル ブレイズ

××××××××××××
図書館戦争10
10


10









xxxHOLiC◆継













To LOVEる

10

























ドルアーガの塔
×××××××××××××
ゴルゴ13













マクロスF
10
10


10








イタズラなKiss













D.C.II S.S.













狂乱家族日記













あまつき













ブラスレイター


×
××××××××××
二十面相の娘













仮面のメイドガイ













純情ロマンチカ××××××××××××××
絶対可憐チルドレン













コードギアスR2


10










フタコイ(再)













隠の王××××××××××××××
ネオ アンジェリーク Abyss

××××××××××××
アリソンとリリア














かのこん













カイバ×
×××××××××××××

継続14151617181920212223242526総合
フルメタル・パニック!(再)













PERSONA
×××××××××××××

◎To LOVEる~第1話~
萌え萌えあうあうなアニメ。
ギャグセンス云々よりキャラが
かわいかったのでまあOKかな。
どんな展開でも作画崩壊しない限り多分見る。

◎ドルアーガの塔~第1話~
TV版1話とGYAO版裏1話と2つ見たほうがいい。
ギャグアニメ?と思うほどの適当な感じ。
OPの時点で世界観ちょっと違うんじゃないって思った。
TV版の壮大な寝落ちにイライラして・・・
GYAO版の補足で繋がったんだけど。
まあ、はっきり言えばめんどくさいかな。
今後もこの2部構成が続くなら、
力尽きて途中で捨ててしまいそうだ。
試みとしては面白いけど、アニメ好き、
もしくは、作品の魅力がないとやってられない。

◎ソウルイーター~第1話~
期待はずれな出来栄えかな。
なんといっても声優好きな俺にとっては
あのヒロインの下手糞な声は許せないのね。
話もわかりにくかったし。
そのうち切りそうな予感。

◎あまつき~第1話~
腐女子向けかと思ったら意外と見れるわ。
先入観あったから少し評価甘めになってる。
変な方向に行かない限り視聴決定。

◎ブラスレイター~第1話~
バイクアニメとは聞いていて、
それだけにスポットが当たっていたものだったら
間違いなく切っていたんだけど・・・。
原作は見てないけど、GONZOらしいっていうか。
飽きるまで視聴決定。

◎二十面相の娘~第1話~
まあタイトルの正体がすぐわかってしまうのが、
某氏にとっては邪道なんでしょうが・・・
期待していなかった以上に面白そうだったので
補完しながら視聴することに。
平野の声はやっぱいいと思うなぁ。
ライフスタイルでアンチが大量発生してるけど、
純粋に声だけで勝負すれば、少なくとも俺は好き。
ハルヒといい、こなたといい適役だった。
少し楽しみな作品。

◎狂乱家族日記~第1話~
電波アニメ?OPEDからして電波。
だが、ぞれがいい。

◎我が家のお稲荷さま。~第3話~
あまり意識して見てなかったアニメだったんだけど
今回は面白かった。今後が楽しみになったな。

高上昇と佐倉美咲の妄想が展開して、
実はけっこうギャグアニメなんだなって・・・。
こういう展開なら楽しんで見れるかも。
それとコウが無口系天然ぶっ飛びドジっ子巫女だったなんて。

そうそうコウ役の早見沙織ってEDうたってて、
かなり大人っぽい声だったけど、実は16歳とか。
衝撃的だったわ。歌も上手いと思う。

◎コードギアスR2~第3話
今回の展開は今まで一番面白かった。
ルルは黒すぎるし、ロロは単純すぎだし。
それにしてもギアスなくてもルルの戦略はやはりおもしろい。
そして極度のシスコンぶりも^-^

0 件のコメント: